Portl

ゲスト会員利用ガイド

  • 【サービスの流れ】

    ゲスト会員様には下記の流れにしたがってPortlをご利用いただきます。
    ①ゲスト会員登録
    ②ボートの検索
    ③予約・決済
    ④当日
    ⑤オーナーを評価

    ※なお、Portlはボートのシェアリングエコノミーを題していますが、登録されているボートの全てを船長と共に借りることが可能です。
    船の免許をお持ちでない方でも存分にボートライフを楽しんでいただけます。

  • ①ゲスト会員登録

    (1) TOPページ ヘッダーの「新規ゲスト会員登録」から会員登録を進めてください。
     

    (2)利用規約に同意後、登録するメールアドレスをご入力ください。
    登録いただいたメールアドレス宛にメールが届きますので、アカウント登録を完了させてください。
    ※「support@portl.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
  • ②ボートの検索

    Portlでは様々な方法でお好みのボートを探すことができます。
    Topページからボートの場所、定員、利用日時、または利用用途などからボートを探すことができます。検索結果のページからはさらに詳細な条件を追加しご自分の目的に合ったボートを探すことが可能です。
  • ③予約・決済

    予約方法は簡単です。ただし、Portlではゲストの皆様が満足できるボートの提供の為、二段階予約を採用しています。最初の予約はあくまでリクエストであり、その後オーナーへ遊び方の内容を伝えてください。その上でオーナーから確定の提案が届きますので、合意いただけましたらクレジット決済をお願いします。
    ※ボート遊びの費用のほとんどは燃料費になります。当日の楽しみ方次第で提案料金が変更になる場合があるのでご了承ください。当日の楽しみ方を事前にオーナーへ伝え、価格の再提案をすることで現場のトラブルを無くす為のシステムが二段階予約になります。

    (1)気に入ったボートが見つかったら、カレンダーから空き情報を確認しましょう。
    日付を選択したら、その日に利用可能な料金プランが表示されますので希望の物を選択して「申込」を押して先に進んでください。
    ※時間貸しの場合は希望の時間帯を選択してください。延長したい場合はメッセージでその旨をオーナーに伝え、再提案の内容に加えてもらいましょう。
     


    (2)予約申込みが完了したら、マイページの「申込一覧」に予約内容が追加されます。
    内容を確認し、オーナーへメッセージを送りましょう。ここで当日のことなどを話し合い、オーナーからの再提案を待ってください。
     

    (3)オーナーから再提案が送られ、その内容に合意していただけたら、決済を進めてください。特に金額は必ず確認をするように!
     


    仮に再提案内容に合意できない場合は提案内容を拒否することができます。もう一度オーナーと内容を話し合ってください。
    ※一度、提案内容を拒否しないとオーナーは新しい提案を送ることができません。
     
    (4)決済が完了したら、予約内容はマイページの「購入管理」に表示されます。
    当日まで、乗船場所や持ち物などオーナーをさらに詳細を話し合いましょう。

     
  • ④当日

    当日は目一杯ボートライフを楽しみましょう!!

ページ先頭へ戻る
読み込み中です