Portl

キャプテン会員利用ガイド

  • 【サービスの流れ】

    キャプテン会員様には下記の流れにしたがってPortlをご利用いただきます。
    ①キャプテン会員登録
    ②オーナーからのリクエスト
    ③ボートの予習
    ④操船当日まで
  • ①キャプテン会員登録

    (1)TOPページ ヘッダーの「新規キャプテン会員登録」から会員登録を進めてください。
     

    (2)利用規約に同意後、アカウント情報の入力を進めてください。
    本人確認書類は船舶免許証以外の身分証明書をアップロードしてください。
    キャプテンアカウントは下図のように表示されます。オーナーから信頼されやすいように、自己紹介欄を充実させましょう。



     

     

    ※申請後はPortl事務局が会員情報を確認します。承認まで少々お待ちください。
  • ②オーナー会員からのリクエスト

    オーナー会員のキャプテン登録は基本的にオーナーからのリクエストで行われます。
    オーナー会員からリクエストがあった場合はマイページの「キャプテン登録管理」内の「リクエスト受信一覧」に表示されます。
     
    仮に操船してみたいクルーザーなどがありましたら「support@portl.co.jp」までご連絡ください。オーナー会員がキャプテンを探していましたらご紹介が可能です。
  • ③ボートの予習

    オーナー会員からキャプテン登録のリクエストがあり承認したら、ボートの特性や当該海域についてオーナーから説明を受けましょう。
    ボートは同じ機種であっても使い方によってクセが出るものです。訪れる海域の情報と共に安全に関わる大事な部分ですので入念にチェックをしてください。
  • ④操船当日まで

    ④操船当日まで
    オーナーとは密に連絡を取り合い、予定の空きを伝えましょう。オーナーはキャプテンの予定を考慮してゲストの予約を許可します。

    また、操船当日は安全第一での運航を心がけてください。ボート操船中の全責任はキャプテンにあります。プライベート船には全てポートルケアは加入しますが、細心の注意を払ってください。
    あとは、ゲストと共にボートライフを目一杯楽しみましょう!!!

     
ページ先頭へ戻る
読み込み中です